· 

グラっときてもだいじょうぶ?

今回は、そなエリア東京で「首都直下地震発生から72時間を生き抜く」というテーマで、防災体験学習をしてきました!

ショッピングモールで映画を見ていたら首都直下地震が発生!!
地震発生から72時間は自力で生き延びなければなりません。

地震発生直後の街並みを再現したジオラマ、震災発生時のオペレーションルーム、避難施設での過ごし方etcを見学しました。

地震発生から72時間どう行動する?どうすれば生き残れる?をテーマにしたクイズにも挑戦しました。
私たちは少しケガをしてしまいましたが、無事に72時間生き残ることができました!
ビーバーの子には少しこわかったみたいだけど、良い体験になったと思います。

気をつけ~!!休め~!!ビーバー自身で号令もかけられるようになりました。

最後はいつもどーりみんなで輪になっておしまいです♪

みんな、またよろしくね!