· 

多摩川の自然と遊ぶ!

今日は多摩川の自然の中でみんなでいろんなことをして遊びました~。

★のりこえろ障害物★
ネットくぐり、ロープ超え、ブルーシートまたぎ障害のあるコースで障害物競争をしました♪

 

★石拾いバイキング★

河原で拾った石で重さくらべ!
欲張りすぎて袋が破れちゃったら失格です。
誰が一番たくさん集められたかな?

 

★拾った石でお山づくり★
石拾いバイキングで拾った石を使ってみんなでお山作り♪
みんなでキャッキャッ言いながらお山を作りました 笑

 

 ★ボールを思いのままに★

ボールを使って坂道をドリブル競争!!

ほっておくとボールが落ちてしまうので子供たちはなかなか苦戦していました。

中には魔法の手を使っちゃう子も 笑

 

 ★四つ葉のクローバー探し★

河原で四つ葉のクローバーや虫探しをしました

お目当てのものが見つけられた子も見つけられなかった子も一生懸命探していました!

 

 ★しっぽとり★

河原でしっぽとり!

元気いっぱいに走り回りました~。

 

最後はみんなで輪になっておしまい!!

 

またあそぼーね(^^♪