· 

上進式&入団式 

3月23日土曜日 住吉神社会館

2019年度の上進式(カブ1名、ボーイ2名、ベンチャー3名)と

入団式(ビーバー1名、カブ1名)を行いました。

ローバースカウトの集合の合図で集合し、ボーイスカウトの指揮で連盟歌を唱和しました。

まず団委員長から新しい団委員、隊長、副長の任命。そのあと各隊長からリーダーの任命がありました。

そして3年ぶりにベンチャー隊が復活しました。

新しい仲間が増えました

ビーバー隊からカブ隊へ、上進すると配属される班長が迎えに来てくれます。

ボーイ隊からベンチャー隊へ。ベンチャー隊復活です。

各隊のリーダーの紹介です。ビーバー、カブ、ボーイ、ベンチャー、あと石垣島から参加してくれた団委員の紹介です。団のシンボルマークなどデザインにご協力いただいています。

優秀スカウトの表彰です。カブ隊からはC1カーレースで優勝した組のスカウトたち、個人優勝のスカウト、上位入賞した保護者、ターゲットバッジを一番獲得したスカウト、ボーイ隊からは白梅隊修了したスカウトが選ばれました。

今年は57団発足から5周年になり、団委員長から記念に復活したベンチャー隊のスカウトへはお祝いの、各隊長と育成会会長は感謝と労いの気持ちを込めたネッチリングを贈られました。なんと1本の木からカットして1個1個手彫りされた1点モノです。