· 

ビーバー隊のお手伝い 

今回はビーバー隊の活動に10名の体験のお子さんが参加してくれることになり、団委員にお手伝いの要請がありました。そこで助っ人団委員5人で凧作りと凧あげのお手伝いしてきました。

室内に移動してリーダーから凧作り方の説明を受けて一斉に作りはじめます。親子やリーダーと協力しながらごみ袋を切ったり、それぞれが自由な発想で絵を描いてオリジナル凧がどんどん完成していきます。助っ人団委員も体験親子のサポートや机を出したり片付けたりして陰ながらお手伝いをしました。

完成した凧を持って平和公園に歩いて移動し凧を飛ばします。

風はなかったのですが走るとちゃんと飛んでくれるので、みんなどんどん走り続けていました。

助っ人団委員は他の利用者の迷惑にならないように壁替わりになってました。

最後に隊長からのお話とスカウトや体験してくれたお子さんの今日の感想を聞いて今日の活動は終了です。

「もっと飛ばしたかった。」などの声が多く、まだまだ元気一杯な子供たちの体力には驚かされます。

今回体験に来てくださったみなさんが少しでも楽しいと感じてくれていたら幸いです。

 

ビーバー隊は2月に鎌倉ハイキングがあります。

ボーイスカウトでは多種多様な活動をしているので、

一回だけでではなかなか活動内容をお伝えしきれないとこがあり、

何度か体験して雰囲気など感じていただければと思います。

たくさんの方の参加をお待ちしております。